港区旅行記②

芝増上寺を裏から撮影
芝増上寺を裏から撮影
  • 本日、ここで結婚式が行われていました。CMでもよく見かける「教会で結婚式」ではなく「お寺で結婚式」とは非常に古風ですが日本の伝統にのっとった形で非常によかったです。しかし、ここを借りるとするといったいいくらかかるのやら…
  • 本日結婚式を迎えた新郎新婦さん、末永くお幸せに。
竹芝桟橋から見たお台場
竹芝桟橋から見たお台場
  • 芝増上寺に行く道と反対方向に行くと、竹芝桟橋があります。「港区」という地名だけあって港があります。そこからお台場を見ることができたので、写真に収めました。
  • フジテレビのけったいな建物がくっきりと見えました。あのインパクトのある形状は見間違ることはありませんが、設計者はなんでこんな形の建物にしたのかな?
寒さ対策
寒さ対策
  • 雪国である私の出身地では、雪から木を守る「雪つり」というものがあります。しかし、「寒さから木を守る」ということをしていません。ここにきて始めてみました。写真の木は「大島桜」です。「寒い」とはいえ私の出身地よりはるかに暖かいのですが、それでも大島桜には「寒い」みたいです。ですからこのような藁で木全体を覆ってしまう必要があるみたいです。
  • 最初見たとき、「なんでこんなことをするのか?」「これはいったい何だ」と思いましたが、「寒さに弱い木のため…」とプレートに書いてあったので、このように保護する理由がすぐ理解できました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:19)

    Szeremietiew

  • #2

    sprawdź sam (土曜日, 18 11月 2017 00:36)

    wysokotemperaturowy